ハーバルセラピスト受講生の皆様

2017-11-18

ドラゴンパークのイチョウがきれいです。

 

 

これを見て、「PAF阻害…。」とか言っちゃってるのはきっと受講生の皆さん。

いよいよ明日が試験日ですね。

 

試験会場には、なんだかとっても勉強してきたそうな方々が集まっているように見えるかもしれませんが、きっとその方々もみなさんを見て同じことを思ってますよ。

 

落ち着いて問題に集中しましょうね。

 

正しいものを一つ選ぶということは、誤ったものが三つあるということです。当たり前ですが・・・。

 

〇✖をしっかりつけておいたうえで見直ししてみましょうね。

 

久しぶりの緊張感。今はともかく、先々きっと良い思い出になりすよ。

 

みなさんの報告をたのしみにお待ちしています。

 

ギャラリーインセンス 細田

 

 

 

メディカルハーブ3講座の日程が決まりました

2017-10-25

JAMHA認定資格の各養成コース受講生を募集いたします。

 

メディカルハーブ検定(ハーブコーディネーター)

生活の中で手に入りやすい15種類のハーブについて、安全性、有用性、使い方など、ハーブを

楽しむために知っておきたい基礎知識を身につける講座です。

 

ハーバルセラピスト

メディカルハーブコーディネーターの方のステップアップの資格です。

健康に関心がある方、育児、介護中の方、セラピスト、健康・医療従事者の導入資格として

ハーブについて学ぶ講座です。

 

シニアハーバルセラピスト

ハーバルセラピストの方のステップアップ資格で、『植物療法』について領域ごとに学びます。

また、ハーバルセラピストで学んだ30種類のメディカルハーブの成分や作用、安全性や有用性を

さらに深く学びます。無理なくしっかりと学んでいただくために月1回のペースで開講していきます。

 

スクールページに詳細を載せてありますのでご確認ください。

お問い合わせはメール、お電話、ご来店時などお気軽にどうぞ。

 

 

 

アロマテラピーインストラクター対応講座の日程が決まりました。

2017-07-01

 

インストラクター試験対応講座41回試験(2018年3月25日予定)の受講生を募集開始いたしました。

 

 

 

詳しくはスクールのページをご確認ください。

 

 

シニアハーバルセラピスト対応コース募集開始いたします

2017-06-16

7月12日開講予定の

シニアハーバルセラピスト養成コース受講生を募集いたします。

 

ハーバルセラピストの方のステップアップ資格で、『植物療法』について領域ごとに学びます。

 

また、ハーバルセラピストで学んだ30種類のメディカルハーブの成分や作用、安全性や有用性を

さらに深く学びます。

 

 

 

直近の試験日は、11月19日の認定試験です。

 

詳しくはお問い合わせください。

 

富士吉田校が富士河口湖校になりました

2017-05-20

大石公園 http://www.seikatsukan.jp/ のすぐそばに分校を移転いたしました。

 

「星のや富士」もすぐそこだったりもします。

 

ギャラリーインセンス富士吉田校改め富士河口湖校です。

 

まずは8月中旬スタートのアロマテラピー検定対応講座からはじめます。

 

日程など詳細はスクールページをご確認ください。

 

良いロケーションですよー。

 

 

 

 

咲きました

2017-04-04

響が丘 14回目の桜

 

 

2017年度のスクール日程

2017-03-12

2017年度のスクール日程が決まりましたのでお知らせします。

 

精油の香りやハーブに触れながら楽しく学んでみませんか?

 

初めの1歩から上級まで幅広く講座をご用意しています。

 

 

(公社)アロマ環境協会資格対応コース

 

・アロマハンドセラピスト資格対応講座 4月からの上期分各6講座

 

・アロマセラピスト資格対応講座 5月12日(金)~

 

・アロマブレンドデザイナー資格対応講座 5月14日(日)~

 

・アロマテラピー検定対応講座 日曜コース 8月20日~

木曜コース 8月17日~

 

 

NPO法人 日本メディカルハーブ協会資格対応コース

 

メディカルハーブ検定対応講座 6月14日(水)~

 

ハーバルセラピスト資格対応講座 6月10日(土)~

 

詳細等はご照会ください。ショップに資料をご用意しています。

 

0551-28-6776 10:00~19:00 月曜休

 

 

諏訪湖

2017-03-02

月曜日、諏訪湖一周してきました~。

 

下諏訪の湖畔からスタート。

この方角に富士山が見えるんですと。

 

 

 

 

↑このあたりでちょうど半分くらい

消費カロリーを「おにぎり🍙」で表示(笑)わかりやすいかな~

公園ぐるぐるとかと違って景色が変わっていくのが良いところです。

 

わかってはいたけど半分ほど来て心配したこと。

始めたらやめられない!!(つД`) 車、8キロ先だよなー

それでも好天に恵まれて気持ち良く一周できました。

 

 

花粉の季節なので当然マスク着用です。

この季節マスクに使っているのがハッピーノーズマスクスプレー(50ml,1,296yen)。

 

今年から季節限定ではなくなりました

すっきりとした香りでよいですよー。

花粉シーズンコーナーに置いてます。

 

 

 

 

実技試験

2017-01-14

 

店前は強めの風に雪❆が舞っています。センター試験の日って雪降りますねー。

 

ウチはアロマセラピスト土曜コースの実技試験。

 

がんばれー!

 

 

謹賀新年

2017-01-04

 

img_1814

 

あけましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

                                           Gallery Incense

 

 

« Older Entries