5月, 2013年

キャンドル入荷しました

2013-05-31

 

アウトドアの季節が来た!(梅雨入りしたばかりだって言うのは聞こえない)

 

庭でバーベキュー、川でバーベキュー、キャンプでバ(以下略)

 

「楽しみなんだけど虫がね~ 😐 」という皆さま。

 

シトロネラキャンドルが入荷いたしました!!

 

パッケージデザインをリニューアルした結果がこれ・・・。

 

 

 

 

 

 

DSCF0068

 

なぜローマ字なんだ。

 

「なんて頼もしそうなデザインなんだ!」

 

 

シトロネラは、昆虫忌避効果を持っているといわれているハーブ。

タイでは森に入るとき、虫よけのためにシトロネラの茎を首に巻いておくそうです。

 

響が丘店、甲府岡島店で販売開始です!

 

ご来店お待ちしています。

 

ランタンに入れて使うのもおススメです。

2013-05-30-14-38-38_deco

☆ 虫よけキャンドル:ティーライト

燃焼時間:約3時間

一袋6個入り 525円 税込

 

☆ティーライト用ランタン 945円~

写真 ハングランタン 1,155円 税込

 

 

 

 

 

もう夏みたいですね

2013-05-26

 

その国(言語)によって呼び名はかわります。

 

ヨハネはジャンでジョンでジョヴァンニでイワンでハンス(なんでだ?)。

 

 

・・・というわけで、ジョン・レノンとジャン・レノは国が同じだったら同姓同名。(たぶん)

 

 

もともと夏至の日(聖ヨハネの誕生日)に花が咲くハーブ。

その開花時が収穫にベストなのでついた名前とのこと。

 

セント(聖なる)・ジョンズ(ヨハネの)・ワート(草)

6月21日の夏至の日前後に咲く花が・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF0064

咲いちゃった。

もう夏ってことでいいんですか?

 

Hypericum perforatum  西洋オトギリ草

抗うつ、消炎、鎮静の作用により、軽度~中度のうつ、創傷、生理前症候群に適応する。

 

日本メディカルハーブ協会認定 ハーバルセラピスト養成講座 受講生募集中です!

 

 

 

本日のハーブティー

2013-05-25

「暑くなってきてバテ気味が心配&晩酌が楽しみな方のハーブティー」

・・・にもご提案したい自分用のブレンドです。

もちろん女性にもおすすめ。

DSCF0053-150x150[1]

↑アイウエオ順にならべてみた。

 

アーティチョーク↓

DSCF0063

単品ではキビシイ。お酒をお好みの方の肝機能を高めるハーブ。

イタリアンでワイン呑む嗜むときのアテのところ(がくの付け根)ではなく葉。

 

ダンデリオン↓

DSCF0059

肝臓に栄養を与えるハーブ。

 

 

ハイビスカス ↓

DSCF0062

肉体疲労、眼精疲労にぐっじょぶなハーブティー。

 

 

ローズヒップ ↓

DSCF0061

ビタミンCの爆弾!

 

アーティチョークは罰ゲームのように苦い(笑)ので少なめにして。

冷してリンゴジュースとかで甘みをつけてスポーツドリンク的に飲んでも◎でおススメ。

 

リニューアルしました

2013-05-24

ホームページをリニューアルいたしました。

ブログは明日から更新します。

 

 

『昔から「明日やる」と言ってやらない子でした。』(母談)